ただ、暮らしています

ポンコツめな50代のおひとり日記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腹筋が痛くなるほど泣いた映画をふたつ

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 初めて、はてなブログのお題にチャレンジしてみます。号泣した映画。ふたつ上げてもいいかな? ひとつは、「くちづけ」。 くちづけ【Blu-ray】 [ 貫地谷…

私の咳で芍薬が崩れ落ちる

先日HitoHanaから届いたこちらのお花。数日経って、それぞれのお花が大きくなり、ひとつの花瓶では苦しそうになったのでいくつかに分けました。 とても元気で、置く場所をパッと明るくしてくれます。しかし、中央下に写るコーラルピンクの芍薬は最初から開い…

GR IIIではなくGR IIIxを買った

楽天お買い物マラソン、本日5と0のつく日でポイントお得という事で。予告通り、買ってしまいました!いくつか生活用品などを買い回り、めいっぱいポイント倍率を上げて。 maruccoli.hatenablog.com ああ、贅沢品を、買ってしまった。 高い買い物をする時は…

お花のサブスクを利用しはじめて3年

今日はいきなり寒かったですね。昼前に美容室に行ったんですが、風も強かったので、傘を差し歩いていると手がかじかんでしまうくらいでした。気温差に体調を崩さぬよう、皆様もどうぞお気を付け下さい。 夕方、お花が届きました♪もう3年くらい、HitoHanaにて…

物欲を刺激するお高いコンデジ、多分買う

久しぶりに物欲に支配されています。欲しいカメラがあって。これ ↓ RICOH GR III Diary Edition メタリックウォームグレー デジタルカメラ【焦点距離 28mm / APS-Cサイズ大型CMOSセンサー搭載 / 約0.8秒 高速起動 / 高速ハイブリッドAF / 高解像・高コントラ…

Mother マザー

Netflixで「MOTHER マザー」を観ました。実際に起きた事件に着想を得て作られた映画だそうな。 eiga.com 男たちと行きずりの関係をもち、その場しのぎで生きてきたシングルマザーの秋子は、息子の周平に異様に執着し、自分に忠実であることを強いてきた。そ…

消防設備点検に彼は来てくれなかった

本日はマンションの消防設備点検でした。 といっても、室内への立ち入りは無くてびっくり。ベランダに避難ハシゴがあるお宅だけは立ち入り点検があるらしいけど、天井についている火災報知器は点検しないのかしら? 不思議に思い、掲示板に貼り出してあるお…

ミッドナイトスワン

Netflixで「ミッドナイトスワン」を観ました。 midnightswan-movie.com 以前、能町みね子さんの性転換の記録を読んだ事があって。手術自体も術後のケアも大変そうだと思ったけど、能町さんの文章に悲壮感はありませんでした。 悲壮感がないからといって、身…

自律神経が憎い箱根温泉旅行

一泊で箱根に行ってきました!始発のバスに乗って出発し、電車を数本乗り継いで。箱根湯本の駅に着いた頃もまだ全然朝。 そこからバスで40分、芦ノ湖に到着。お天気も程よく、体調も崩さず、ほぼ座って移動できました。 朝の空気が新鮮で気持ちいい!まだあ…

旅の支度が面倒くさい

旅の準備をするのが、面倒くさくてたまらない。たった一泊なのに。 どこそこに行きたい、と思いをはせるのは楽しい。ホテルを選んで予約をとるのも楽しい。行きたい場所を効率よく回るルートを考えはじめるあたりから怪しくなる。荷物の用意はただただ面倒く…

なぎさ橋珈琲

午後、姉からLINE。「いいお天気だからドライブにでもいかない?」珍しく家族全員が出払って時間が出来たから、という事らしい。 免許を持たない私には天の声。公共交通機関を使わず、好きな場所にダイレクトに連れて行ってもらえる、私にとって【誰かが運転…