ただ、暮らしています

ポンコツめな50代のおひとり日記

私の咳で芍薬が崩れ落ちる

先日HitoHanaから届いたこちらのお花。
数日経って、それぞれのお花が大きくなり、ひとつの花瓶では苦しそうになったのでいくつかに分けました。

とても元気で、置く場所をパッと明るくしてくれます。
しかし、中央下に写るコーラルピンクの芍薬は最初から開いていたからか、一層大きく開いた後は少しずつ色が白く変化してきていました。

その芍薬が…。

今朝、「ボトッ」と音を立てて崩れ落ちました。


原因は、どうやら私の咳。
朝食のあと、しばしぼんやりと情報番組を観ていた時、急に喉がイガイガして、咳をひとつしたんです。その途端に、芍薬がボトッと。

私と芍薬の距離はおよそ2メートル弱。
咳による空気の圧は確実にそこに及んでいるんだなぁ。

おつかれさまでした

芍薬は大好きな花。
我が家に華を添えてくれてありがとう!
立派だったね。


ブログランキング・にほんブログ村へ