ただ、暮らしています

ポンコツめな50代のおひとり日記

物欲を刺激するお高いコンデジ、多分買う

久しぶりに物欲に支配されています。
欲しいカメラがあって。
これ ↓

リコーのGR III、特別モデルのDiaryエディション。
無駄のないデザインがかっこいい!

GRは好きな人には有名なカメラらしいです。
コンパクトで軽いのに、デジタル一眼に引けを取らない画質。
だから、ごつい高性能カメラを使うプロでも、普段使いにこちらを持っている人が多いのだとか。全部ネット情報です。


まだ若い頃、当時盛り上がっていた【カメラ女子】なるものに憧れました。
思い切ってOLYMPUSのPEN EP-3を購入し、今も使っています。
なんといっても、クラシックな雰囲気がオシャレなのです。
【カメラ女子】の心が満たされるカメラ。

PEN EP-3

ただし、それなりに重い。
持ち歩こうという気にはなれません。
かばんから出してレンズのキャップを外してという動作すら、外だと荷物がある分、面倒くさいし。

じゃあ首からさげとこう、とストラップを買ったはいいけれど、重いので首の負担が大きく、頸椎症には辛くて。
それで、いつの間にかスマホのカメラばかり使うようになってしまいました。

あとそうそう、私の古いPENではカメラからWi-Fiで写真を飛ばせないのも、いまや大きなデメリット。面倒くさい星人は「便利」に弱いです。


家の中では時々PENで遊んでいます。
これは朝、PENで撮った「朝活セット」の写真。

マルチーズのぬいぐるみは心が疲れていた時に雑貨屋で見かけて衝動買いした癒やし要員です。大きくてモフモフな子を買いかけたけれど「我輩は50代である」という無駄な自制心が働いてしまい、小さい子に。
小さくてもしっかりモフれる可愛い子ちゃん。


ちょっと話が逸れかけたけれど、そういうわけでとにかく軽くて使いやすいカメラが欲しいという気持ちが、盛り上がってしまったわけです。
先日の箱根旅行がきっかけなのは間違いない。

maruccoli.hatenablog.com

こうなると多分、きっと、確実に買ってしまう。
楽天で貯めていたポイントを全部使う時がきました。(全然足りないけど)

そしたら、PENは売るべきか、まだ持っておくべきか?
物は増やしたくないけれど愛着もあるので悩ましいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ