ただ、暮らしています

ポンコツめな50代のおひとり日記

バナナが傷んでしまう前に

バナナが傷む前に、恒例のバナナパウンドケーキに。
ホットケーキミックスを使ってボウルひとつで混ぜて焼くだけの簡単レシピです。

なんですが、お気に入りのレシピを保存してあったクックパッドをうっかりそのまま退会しちゃったので、今回は違うレシピを探して。

今回はハチミツが入るレシピです。
そのかわり、砂糖とバターを少し少なくしました。
焼き時間は自宅オーブンに合わせて勘で調整。
結構いい感じに焼けました♪

さっそく一切れ、もぐもぐ。
甘さ控えめで美味しく出来てました!

パウンドケーキは一晩寝かせた方がしっとりして美味しいんですが、焼いた当日のフワフワ感もまた良いですよね。

問題は、ひとりで一本食べてしまう背徳感…。
入れた砂糖やバターの量を知っているだけに、おそろしい。
できるだけ、一日一切れにしようと
…思います。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ