ただ、暮らしています

ポンコツめな50代のおひとり日記

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

清水買いのルイスポールセン自慢

買ってしまった。ルイスポールセンの2023年限定テーブルランプ、【PH 2/2 LUNA】。この姿に一目惚れで、販売期限ぎりぎりまで悩みに悩んでの清水買い! LUNAの名の通り、スタンドの曲線が三日月のよう。めちゃくちゃ可愛い… ライトをつけると更にめちゃくち…

ジムの持ち物・改

最近、ようやく汗をかきやすくなってきました。昔から汗をかきにくくて、のぼせやすい体質。本気なジムでは周囲の目が気になってペースを保てず、つい無理をしてしまい倒れちゃう事もありました(^_^;) chocoZAPは「基本的な体力の維持」というライトな雰囲気…

包丁の研ぎ直しサービス、おすすめ♪

先日初めて包丁の研ぎ直しサービスを利用してみました。対面ではなく、郵送の。ネットで検索し、手続きが簡単そうな【研磨リテック】さんにお願いしてみる事にしました。 sharpening.retec-co.jp 包丁、みなさん自分で研いでいますか?わたしは「NO!」です(…

花見だんごフラペチーノ(スタバ)

普段あんまりスタバを利用しない派です。なぜなら近くにないから!自宅勤務なので「通勤中に立ち寄る」とかがないからです。 あと、若い子が多くて緊張しちゃう。わたしには注文がちょっと難しい。同年代や年上の方でもさらっとカスタム注文できちゃう人もい…

三井アウトレットパーク横浜ベイサイドにてシンガポールチキンライス

先日、姉に誘われ三井アウトレットパーク横浜ベイサイドに行ってきました。買いたいものは特になく、ぶらぶら見て回ったのみだけど、楽しかった♪ 隣接するベイサイドマリーナは日本最大級だそうです。この船の数、圧巻! さて、姉の目的はコレでした。「アジ…

なんとかかんとか落としたい

このところ暖かいですね。散歩すると、梅の花がもう結構咲いていて綺麗です。画像は、今週ヒトハナから届いたお花。アリウム、コデマリ、スイセン、スイートピー、ストック、ベロニカちょっと香りが強めです。 10月末にchocoZAPに入会して、11月からダイエッ…

横須賀美術館に行ってきました

少し前だけど、横須賀美術館に行ってきました。観音崎公園という県立公園の中にある美術館。もう、ロケーションがすばらしい。海と空の抜け感よ。 この場所が好きで、越してきてから3回くらい来ています。上の画像は、併設のレストランのテラスからの景色。…

胃カメラが全然苦しくなかった!

人間ドックのご報告。先日、無事に受けてきたんですが…まずは結論を先に。 びっくりしました。あんなに短時間でスコンと意識を失ったのは初めて!秒です!何の苦しみもない! 胃カメラのことです。血液採取の後、身体に水分を補給する点滴を受けながら、看護…

わが家に画びょうは必要か?

今年から、ゆっくりゆっくり「物の見直し」を進めようと思っています。今後のわたしの人生に要るか要らないか、分量は適正か。 先日、美容室で雑誌を読んでいたら、断捨離の記事で「断捨離と整理、収納を同時にやってはいけない」と書いてありました。 例え…