ただ、暮らしています

ポンコツめな50代のおひとり日記

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガタガタな年末

この年末はなんだか身体にガタがきている感じです。先日から、右の股関節といいますか、臀部?いや、もも裏全体かな。その辺に、神経痛みたいな痛みがあって。右足を後ろに伸ばすとズキーンと雷が走るんですよね。 最初、筋肉痛かなと思いました。歩きすぎか…

ちょっと遅れてクリスマスの話

クリスマスも終わりましたね。この数日は食べたい放題食べていて、すっかり体重も戻ってしまいました…。もうそろそろお正月の準備も始める頃ですが、遅ればせながらクリスマスの話を書かせて下さい。 イブ前日ですが、ちょっと遠出して、東京は神宮外苑のク…

みっちり眼科

胃腸炎との因果関係はわかりませんが…高熱の後くらいから、右目の調子がおかしくなりました。 いわゆる飛蚊症(目の中にゴミみたいなものが写ってる)それと、暗い場所や急に目線を移した時に、右目の端に光が走る症状が出ました。ネットで調べて、多分「光…

体調不良で2キロ減

体調を崩していました。先日、深夜にお腹の気持ち悪さで目覚めて、朝まで眠れず。 熱もあり、朝は37℃ちょいくらいだったのが、昼過ぎには38.5℃になり、猛烈に腰が痛く、怠くなってきました。 その日はちょうど姉が病院に薬をもらいに行く日だったので、頼ん…

重い腰をあげて人間ドックの予約

時々ウォーキングする海岸線 人間ドックの予約をしました。姉から「ちゃんと毎年健診を受けなさい!」と言われて、適当に受け流していたんですが、流しきれなくなってきたので(笑) 私は会社勤めではないので、自分で健康管理をしなければなりません。が、…

LINEアカウントを乗っ取られかけた?

先日、chocoZAPで運動して、ちょっと長めのウォーキングもして帰ってきて、ごはん食べて一息ついて良い気分で寛いでいた時。 SMSがきました。内容は「LINEの認証番号を入力してください」とか何とか?(↑ もう削除しちゃったので定かではないんですが)。意…

アルテックスツール60の組み立てに苦労した話

先日、アルテックのスツール60(3本脚)を1脚、買い足しました。既に持っている1脚は何も考えず組立済のものを買ったので、今回も何も考えず買ったら、組立前のものが届いてしまいました…。 artek(アルテック)スツール 60 ウォルナット×ウォルナット価格: …

心機一転、だけどマイペースに

ブログ名を変える事にしました。新しいブログ名は【ただ、暮らしています】 もう、私そのまんまです。不器用で、マルチタスクが苦手で、マイペース。昔から母に「本当にもう、のんびりねぇ」と呆れられていました。だから暮らしを日々こなすだけでも精一杯。…