ただ、暮らしています

ポンコツめな50代のおひとり日記

お花のサブスクを利用しはじめて3年

今日はいきなり寒かったですね。
昼前に美容室に行ったんですが、風も強かったので、傘を差し歩いていると手がかじかんでしまうくらいでした。
気温差に体調を崩さぬよう、皆様もどうぞお気を付け下さい。


夕方、お花が届きました♪
もう3年くらい、HitoHanaにてお花のサブスクを利用しています。

2週間に1度、Sサイズを利用していて、うちはコレがちょうど良いペース。
サイズもちょうどいいと思う。

2週間経っても、綺麗なまま残っているお花や枝もあるので、その場合は別の花瓶に分けて机の上やトイレに飾ったりしてます。

アイビーなどの根が出るものは、花瓶のままでもかなり長持ちするし、土に植えてあげればそのままぐんぐん育つはず。今まで引越しを考えて鉢を増やさないようにしていたけれど、今後はトライしてみたいです!


近所にお花屋さんがあればいいけど、うちの近所には無いので、サブスクはとても助かるのです。家にお花があると気持ちが明るくなる。
今回はどんなお花が届くんだろう?と、いつもわくわくします♪

HitoHanaの前は別のサービスでお花のサブスクを利用していたんですが、届くお花の状態が酷かったので鞍替えしました。
今のところ、HitoHanaでは枯れて届いたり異常に量が少なかったりという事がなく、元気な状態で届くので安心。


ちなみに、最近こんな物を買ってみました。


一緒にさしておく事で、雑菌の繁殖を抑えてお花が長持ちする銅のスティック。
これ、とても良かったです。
確かにお花も長持ちするし、お水の交換頻度を減らせる。
面倒くさがりな私にはぴったり!


ブログランキング・にほんブログ村へ