ただ、暮らしています

ポンコツめな50代のおひとり日記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

尊敬する人に言わせる

嫌な夢を見て切なくなり朝から涙ぐむ日があります。よく見るのは、20代後半から長い間片思いをしていた尊敬する人と、どうしてもうまく喋れなくて、必死で話せば話すほど自分のダメなところが露呈して、相手の目が冷めていく夢。 実際はいつだって人の話をニ…

キッチン換気扇の補修

キッチンの換気扇部分の補修をしてもらいました。法事で数日留守にして帰ってきたら、換気扇の上のボックス?の前部分の固定が外れて前傾してしまっていたのです。 ↓ちょっとわかりにくいかもしれないけど タイルの目地と比べると傾いてます どうやら、タイ…

ベッドまわりの「少しでも楽をする工夫」

本日、夏用の肌掛け布団から冬用の羽毛布団にチェンジしました。 まだまだ日中は暑いのでエアコン頼みの生活。でも、夜中に少し寒く感じることが増えてきました。とはいえエアコンを消してしまうと暑くて眠れない。 ということで、その解決策↓ 冬布団に変え…

湯を沸かすほどの

ここ数日、Netflixの調子がおかしくて困っていました。画質が落ちてきたなぁ、と思っていたらだんだん「ほぼモザイク」状態に。そしてついにはフリーズ。あ、ちなみにスマートテレビのアプリでの事です。パソコンで観る分には大丈夫。 まず試したのはアプリ…