ただ、暮らしています

ポンコツめな50代のおひとり日記

今後の定番スポンジ&ストック収納

皆さん、キッチンのスポンジは何を使っていますか?
私は長年、スーパーのカラフルなネットスポンジ5個セット(98円)を使ってきました。母も姉もそうしていたので、何の疑問も不満もなく。

それが、インテリアブログや暮らしブログを読み始めてからちょっと意識が変わって、スポンジももっとこだわりたくなりまして。
色はインテリアの邪魔をしない、目立たない黒。
できるだけシンプルな形。

おしゃれブロガーさん達の素敵なキッチンの写真を見てうっとりしながら、楽天で探して同じスポンジを買ったりしていました。
キッチンの見栄えが少し向上して、見た目は大満足。


ただ…使い勝手は、何となくイマイチで。
手に持った時の質感や、汚れ落ちの感触、泡立ち、泡切れ。
いつまでたっても、何だか馴染めない。
いくつか違う商品を試してみても「うーん?」

あと困ったのは、オートディスペンサーの反応。
黒いスポンジにはセンサーが反応しにくくて、洗剤がスッと出てこない!
これがまあまあストレスで。


それで、結局以前の慣れ親しんだネットスポンジに戻そうと思ったら…。
え、モノクロがある!

イオンのサイトから画像お借りしました

イオンのトップバリュHOME COORDYのネットスポンジ5コ組。
しばらく楽天で違う商品を買ってたから、気付かなかった。
これ、前からありました??

ということで、試しに買ってみました。
黒っぽいのは結局オートディスペンサーが反応しないかも…
と思ったら、しました!しました!
白いネットで色が中和されるからかな?

1コすでに使ってるので4コ

ちゃんと手に馴染むし、悪目立ちもしないし、言うこと無しです。
コスパも良いし♪
今後はコレを定番スポンジにします!


実際に置いたキッチン画像を載せようかと思ったけど、隣に置いてあるオーブンレンジのでかい取説シールがめちゃくちゃ目立つので全然映えず、諦めました(笑)
↑ スポンジにこだわる前にクリアすべき…


ちなみに、無印良品の収納用品に入れるとシンデレラフィットです ↓

今回は保険としてカラフルな方も一緒買い

 


ブログランキング・にほんブログ村へ