ただ、暮らしています

ポンコツめな50代のおひとり日記

楽天お買い物マラソン2024年3月

楽天お買い物マラソンのポチレポを。
今回は久しぶりに色々買いました。

人のお買い物って、気になる。
何か自分の暮らしのヒントになるものがあるかも?
だからブロガーさんのお買い物レポ記事は大好きです。
ラソン時期はワクワクしますね。

では参ります。

 

ベーグル

ダイエット中につき、栄養のことを考えて、朝のパンをベーグルに替えることに。
カロリーはベーグルの方がちょっと高めだったりするんですが、飽和脂肪酸がかなり低いんですよね。

あすけんの食事記録でいつも飽和脂肪酸がオーバーしがちなので、少しでも低い食品を選びたくて。中性脂肪と悪玉コレステロールが気になるわたしは、糖質制限よりも脂質制限の方が大事なわけです。
コスパ的にはアレだし、近所のスーパーで手に入らないので通販利用になるのが手間ではあるけれど…今は健康優先。

2店舗でまとめ買いです。
まずは有名どころの【ベーグル&ベーグル】さんで。

よりどり8個セットで、プレーン4個、もち麦4個を選びました。
なるべく余計な栄養素が入らないものを選択。

そして、こちらは成分にこだわりの【Ai Bagel】さんで。

プレーンと、もち麦と、全粒粉。
どちらのショップも口コミが良いので、食べ比べるのも楽しみです♪

 

デュラレックス ピカルディ

今使っているグラスがちょっと飲みにくく、洗っても曇りがとれないのが不満で、買い替えたかったんです。
ピカルディは昔使っていたので扱いやすさはわかってる。
やっぱりあなたがいい、という事で(笑)

 

カッティングボード

まな板です。
こちらの黒を前に買って、とても良くて!
軽い、傷が目立たない、食洗機で洗える大きさ&薄さ。
軽いって大事なんですよね。
料理がうんと楽になる。

というわけでグレーを買い足しです。
お肉用と野菜・果物用で分けて使います。
今まで使ってた重〜いまな板は断捨離。

 

トラベルポーチ

【アンジェ】さんのトラベルポーチ、気になっていました。
衣類をギュッと小さくできると旅行が楽になる。
期待大です!

 

ルンバの交換備品

純正品。これについては、また別の記事でいずれ書くかも?

 

春に向けてのお洋服

デニムシャツワンピ。
デニムはあんまり似合わないと敬遠していたけど、何となくこの春はこういう素朴なシャツワンピが欲しくて。似合うといいな。

 

ダブルジップパーカー。
さっと羽織れるパーカーは便利。
ダブルジップはぽっちゃり体型の味方なのです。
前をX型に開く事で、ちょっとくびれてスッキリ見える!

 

同じくダブルジップの、ダントンのマウンテンジャケット。
主にウォーキング用に。
ちょっと良いものを買う事で、運動をさぼらないよう活を入れます。


まとめ

今回のお買い物でした。
なにか気になるものはありましたか?
わたしも、また色んな方のブログ記事読みに行ってまいります!

 


ブログランキング・にほんブログ村へ