ただ、暮らしています

ポンコツめな50代のおひとり日記

冬はやっぱり弱るから

バナナが熟れすぎたのでバナナケーキを焼きました。
小麦粉が足りなくて、余ってたアーモンドプードルを足して。
くだいたナッツも入れて。
ちょっと焦げ気味だけど美味しかったです!

鼻に出来ているヘルペスはピークを越えたものの、かさぶたが地味に邪魔。
でもはがしちゃうと、流血して悪化しちゃうのは分かってる。
まだまだ我慢です。

ヘルペスに伴う怠さも続いているんですが、昨日はまた深夜に気持ち悪くて目覚め、お腹を下して苦しい思いをしました。
変なものは食べてないはずなんだけどな…。
そして今は、くしゃみと鼻水が出ています。風邪…?

なんだか、年末年始、なんとなく不調続きです。
冬は体調管理が難しいですね。
来月はじめには人間ドックなので、しっかり調べてもらおう。
予約しといて良かった。


ブログランキング・にほんブログ村へ