ただ、暮らしています

ポンコツめな50代のおひとり日記

久しぶりにメルカリ利用

使わないものをメルカリに出品しました。

ひとつはスニーカー。
ジム用に買ったものの、いまいちサイズが合っていないのか足が痛くなったので、サイズをひとつ上げて買い直し。ちょうど良くなりました♪
で、サイズが合わなかった方をメルカリに。
まだ新しいし、しっかり洗って出品したら、割とすぐ売れてくれました!

梱包準備

ありがたいですよね、メルカリ。
私には合わなかったものでも、誰かには合う。
本当は店頭でサイズ合わせて買えば良かっただけではあるけど、田舎住みだと、欲しい物が近くで買えない場合もありますしね…!(言い訳)


もうひとつは、照明器具。
こちらは一部機能が壊れているもの。
でも灯りはつくし、私の使い道には不足でも、他の誰かには充分ってこともあるかも。
ジャンク品としてかなり安く出しました。
売れたらいいな。

ありがたいメルカリですが、トラブルも起こりやすいですよね。
取引中はかなり緊張します。
常識や風習も、距離感も、言葉の受け取り方ひとつとっても、人によってずいぶんと正解が違うものだと、しみじみ感じます。
気をつけていないと理不尽な目にあうので、毎回緊張しちゃいます。


ブログランキング・にほんブログ村へ