ただ、暮らしています

ポンコツめな50代のおひとり日記

ガタガタな年末

この年末はなんだか身体にガタがきている感じです。
先日から、右の股関節といいますか、臀部?
いや、もも裏全体かな。
その辺に、神経痛みたいな痛みがあって。
右足を後ろに伸ばすとズキーンと雷が走るんですよね。

最初、筋肉痛かなと思いました。
歩きすぎかなと。
何せ、ジム通いを始めてから毎日2万歩近く歩いているので…。

これまでが在宅ワークの引きこもり状態だったから、急に運動量が増えて筋を傷めたのかな?それとも、これは座骨神経痛?

ともあれ、せっかく楽しくなっていたジム通いを中断せざるを得ないので、悔しいです。今は様子見中ですが、痛みが長く続くようなら整形外科に行ってみます。
chocoZAPも年末年始は閉まっちゃうのね。(勘違いでした)
その間に治るといいな。


ついでにといってはなんですが、歯医者の予約もとりました(笑)
歯医者だけは、絶対に腕がいいところじゃないと嫌なので、移住後からどこに行くか悩みに悩んで決めかねていたんですが、口コミを読みまくって、やっとやっと決心しました。悩みすぎて、もう1年半も健診を受けていないので、久しぶりで緊張。
歯医者は正月休みが明けてからです。
(年末年始は何も気にせず食べたいから…)

いい歯医者に当たりますように!


ブログランキング・にほんブログ村へ