ただ、暮らしています

ポンコツめな50代のおひとり日記

三笠公園で赤いレンガの建物をゲット

昨日は前から行ってみたかった観葉植物のお店へ。
が、行ってみたら定休日。
調べておかない私が悪い…。

という事で、急きょ行き先を変更して、横須賀の三笠公園に行きました。
お目当ては……
ドラクエウォークのご当地お土産!

50代なんてそんなもの、と自分が50代になってわかります。
子供の頃は、大人は中身までしっかり大人でないといけないと思ってました。
もっと、自分の両親にも寛容であるべきだったなぁ。

特に父にはかなり厳しく育てられたから、こちらからの目も厳しくなって。
歳をとってようやく父の本質が見えて、親近感や愛情がわきました。
父の本質は小学3年生のワガママで怖がりなガキンチョ。
怖がりだから、一家の責任者として常に緊張し、子供の無邪気さにハラハラ、イライラしてよく怒鳴ったのでしょう。
大変だったねえ、お父さん。


そんな話はいいとして、三笠公園に到着!

曇り空が残念

戦艦三笠。
停泊してるのかと思いきや、もう地面とくっついて公園の一部なんだね。
台風の時も安心。

入ってみました。
海の上の戦いの歴史を知る事ができて勉強になる。
そして、東郷平八郎がイケメンであった事もわかりました(笑)。
いぶし銀の俳優さんみたいで威厳のあるお顔立ち。
これは、若い海軍さん達も憧れただろうな。


三笠公園は整備された綺麗な公園でした。
なんとなく、任侠な人達が闊歩してる危険区域な気がしてました。
クレイジーケンバンドタイガー&ドラゴンのイメージでしょうね。

少なくとも昼間は平和な雰囲気で快適に散歩できる公園でした。
私も目的地(ドラクエウォークのイベントスポット)までのんびり散歩を楽しみました。そして、無事にお土産ゲット。
「赤いレンガの建物」をいただきました。
横須賀というより横浜っぽい。


今度ゆっくり外出できる日は観葉植物のお店に行ってみよう。
ちょっと大きめの植物や、小さめ植物をいくつか買いたいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ