ただ、暮らしています

ポンコツめな50代のおひとり日記

キッチン換気扇の補修

キッチンの換気扇部分の補修をしてもらいました。
法事で数日留守にして帰ってきたら、換気扇の上のボックス?の前部分の固定が外れて前傾してしまっていたのです。

↓ちょっとわかりにくいかもしれないけど

タイルの目地と比べると傾いてます

どうやら、タイルに粘着剤で固定していたのが剥がれたらしく。
画像と動画を沿えてリノベ会社に相談したところ、メーカーの修理の方と一緒に今日、来てくれました。


ついでに以前からちょっとだけ気になっていた、換気扇側面の隙間も相談したら対応してくれました。
リノベ時には新しいタイルが割れる事や目地がまだ固まりきってない可能性も考えて、粘着剤での固定にしていたそうだけれど、今回はビスを目地に打ち込んでしっかり固定してくれました。
インパクトドライバーの音が迫力で、ご近所への騒音にヒヤヒヤ。
でも、丁寧に作業してくれました。


修理工程を見るのは好きです。
見られているとやりづらいかなと思いつつ…
じっと見て、写真も撮ってしまった。

換気扇内部ってこんな感じになってるのか。
割とスッキリしてるなあ。

綺麗に垂直に戻った

1年前に中古マンションを買ってリノベした我が家。
実は、うちはリノベ会社のサービスエリア外にあって、ダメ元で依頼したら引き受けてくれたという経緯があって、会社が我が家から結構遠いのです。
それでも、リノベ後のちょっとした不具合のアフターフォローはしっかりしていて、都度気になる部分を相談し、修繕してもらって快適に暮らせています。
感謝感謝!


ブログランキング・にほんブログ村へ