ただ、暮らしています

ポンコツめな50代のおひとり日記

ジムの持ち物・改

最近、ようやく汗をかきやすくなってきました。
昔から汗をかきにくくて、のぼせやすい体質。
本気なジムでは周囲の目が気になってペースを保てず、つい無理をしてしまい倒れちゃう事もありました(^_^;)

chocoZAPは「基本的な体力の維持」というライトな雰囲気なので、わたしも身体と相談しつつ無理なくマイペースにやっています。
おかげで、ちょっとずつ体力がついてきたかも?

と同時に、前より汗もかきやすくなってきました!
そのおかげというか、何というか…

首にかぶれが。
これ多分、首のシワにたまった汗をタオルで拭き切れていないせい。
シワが深いのを実感…トホホ

そこで、汗拭きシート(ボディシート)も持っていく事にしてみました。

スッキリさっぱりするし、香りにも癒やされます♪
これから春・夏と更に汗をかけるようになるはずなので、今後は必需品かも。


というわけで、ジムに持っていくもの・改。

  • スマホ(入退館用QRコード&音楽)
  • イヤホン
  • 飲み物(120mlステンレスボトルに水)
  • ミニタオル
  • 汗拭きシート

↑これらの荷物を、LeSportsacの超軽量ショルダーバッグに入れて通ってます。


あと、120mlのステンレスボトルが量的にちょうどいい!
これより多いとわたしは飲みきれない。
空っぽにして持って帰るの楽ちんです。
このサイズだと、バッグを選びません♪

 


ブログランキング・にほんブログ村へ