ただ、暮らしています

ポンコツめな50代のおひとり日記

花見だんごフラペチーノ(スタバ)

普段あんまりスタバを利用しない派です。
なぜなら近くにないから!
自宅勤務なので「通勤中に立ち寄る」とかがないからです。

あと、若い子が多くて緊張しちゃう。
わたしには注文がちょっと難しい。
同年代や年上の方でもさらっとカスタム注文できちゃう人もいるから、これは慣れでしょうね(^_^;)

そんなわたしでも、季節のフラペチーノは毎回気になってしまいます。
たまにしか行かないけど、注文するのはだいたいフラペチーノ。

今日は「花見だんごフラペチーノ」目当てにスタバに行ってきました。
姉と姪と一緒に。楽しみにしてた♪
これのために、数日前から食事を調整してました(笑)

理系女子の姪はこの数ヶ月、緻密なカロリー計算とYouTubeを見ながらの宅トレでするする痩せて、スカートがぐるぐる回るようになってスーツを買い直したとか。
ダイエットの目的は「卒業旅行で友達と一緒に食べまくりたいから」だそうな。
かわいいな!

そんな姪を見習って、わたしも「あすけん」を使って今日のカロリーと栄養を計算して帳尻合わせを頑張りました。フラペチーノありきで。

ということで、安心して堪能♪
さくらの独特な風味が爽やかで、もちもちの小粒な団子の食感も満足。
美味しかった〜!

美味しいものを安心して食べたいから、運動も頑張ろう。
明日もchocoZAP。


ブログランキング・にほんブログ村へ