ただ、暮らしています

ポンコツめな50代のおひとり日記

資源ゴミと怪物

今日は資源ゴミの日だったので、いつもより少しだけ早起きしました。
絶対に今日を逃してはいけないと気合いを入れて。

資源ゴミは2週間に一度の回収なんですが、前回と前々回は都合でゴミが出せず、段ボールやら紙ゴミ、先日断捨離した洋服など、たまっていたのです。
通販をよく利用するので、特に段ボールがすぐたまっちゃう。
今日出しそびれたらまた2週後…。

両手に抱え、2回に分けて出しに行きました。
納戸がスッキリしました!

スッキリついでに、いつもより早い時間にジムへ。
今日は祝日だからか、若い子が多かったので、わたしも少し姿勢よくお腹を引っ込めて(笑)がんばってきました。


【昨晩観た映画】

怪物、だーれだ?
唸りました。
無限に答えがある。

是枝裕和監督×坂元裕二脚本で音楽は坂本龍一氏、安藤サクラさんと田中裕子さんが出演していたらもう、良い映画でないわけがないです。

母親から見た視点、教師から見た視点、
子供から見た視点、その他の色んな視点。
誰がどんな立場で、どんなタイミングで見ているかで、怪物は形を変えますね。
それでも世の中には綺麗なものもあって。

時間軸がかなりバラバラと飛ぶけれど、いくつかの印象的な出来事を軸にしているからわかりやすかったです。どのシーンも大事で、目が離せない。
「そうか…」がいっぱいでした。
わたしも、狭い目で世間を人を見ないように、出来るだけフラットな心でいたいなと思いました。

安藤サクラさんは本当にいい俳優さんだなぁ。
どんな作品でも魅力的で引き込まれる。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ