ただ、暮らしています

ポンコツめな50代のおひとり日記

50代にして初めて気付く、洗面所をびしょびしょにしない方法

ここ数年の、悩み、という程の悩みではないけれど。
不便だった事が、あっさり解決しました。
何故これに気付かなかった!?と自分に問うたほどあっさりと。

私は顔を洗うと洗面台や床をビショビショにしてしまうんです。
若い頃はそんな事はなかったのに。
今の家と、前の家でのみ、ビッショビショにしてしまうので、洗顔後の掃除が面倒くさかったんですよね。


洗面台の高さが背に合ってないのかな?
水が肘を伝って流れ出してしまうんです。
服の袖も濡れるので、洗顔時は上を脱ぐようになりました。

同じ状態の方、いますかね?
私だけが異常に洗顔が下手なわけではないよね…?


それでも、自宅ではまあいいとして…
人のお宅に泊まる時などは、気を遣います。
(そんな機会も今はほぼ無くなったけど)
人のお宅の洗面所をビショビショにしてはいけない!


で、これの解決方法です。

なぜコレに気付かなかった

楽天で自分の欲しい物を検索していた時に、偶然目に入ったコレ。

そうか、リストバンド!
単純すぎて気付かなかった…。

うちにはリストバンドはなかったので、買ってみました。
解決した。
めっちゃ解決した。
洗面所、全然濡れずに、袖も濡らす事なく、洗顔できる。
嬉しい〜!


これ、指に穴が空いて捨てる予定の靴下とかでも代用できそうですよね。
うちには今そういう靴下がなかったから、試してないけど。
吸水率が足りなかったりはするかもしれないな。
そのうち試してみよう。


ブログランキング・にほんブログ村へ