ただ、暮らしています

ポンコツめな50代のおひとり日記

クロゼットの断捨離

今日は休日という事でジムもお休みして、朝はのんびりでした。
トーストとコーヒーだけで済ませがちな朝食も、ちょっとバランス良く。

お昼は久しぶりにご飯を炊いたので、ほかほかを堪能。
いつも鍋でまとめて炊いて、小分けにして冷凍しているので、炊きたてごはんが食べられる日はウキウキします。
大好きなオクラ納豆に、切り干し大根を刻んでイン。至福。


出かける予定はないので、今日はクロゼットの断捨離を行いました。
着にくい服、似合わなかった服、毛玉がつきやすい服など、ストレスをともなう服を処分する事に。

これが結構たくさんあって、45L袋で1袋分出ちゃいました。
UNIQLOの服はリサイクルに持っていくので別袋に。
それでスッキリしたかといえば、そうでもなく(^_^;)
判断しきれない服がまだまだあります。

服は難しい。
少ない服でスッキリ素敵に暮らす人に憧れるけれど…。
この歳になっても安物買いのトライ&エラーばかりです。


引き出しや収納袋の中の細々したものも、選別して断捨離しました。
そして引越し荷物のまま放置状態だったアクセサリー類をやっと箱から出しました!
1年半もそのままだったんだから、今のわたしにアクセサリーほぼ必要ないって事…!?
数を減らそうかな。
若い頃買ったものはデザイン的にもう似合わない気がするし。
ネックレス1〜2本、指輪1個で充分かもしれない。
そしたらアクセサリー入れも断捨離できる。


今日は棚の上のホコリなどを掃除しておしまいです。
「捨てる」と「整理する」を一緒にやってはいけないらしいので、本当はもっと収納の見直しをしたいところだけどグッと我慢して。
ゆっくりゆっくりやります。

maruccoli.hatenablog.com


今夜は何か映画を1本観たいな。
明日もお休みなのでのんびりと。


ブログランキング・にほんブログ村へ