ただ、暮らしています

ポンコツめな50代のおひとり日記

これからの抱負など

新年あけましておめでとうございます!

へっぽこ更新な日記ブログですが、今年も細々と書いていけたらと思っていますので、お付き合いいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


西から東に移住して1年4か月が経ちました。
ここでは2度目のお正月。
今年一年、どんな風に生きようか。
昨年末から色々と考えていました。

「ひとまず、姉に心配されない身体作りだな」

chocoZAP通いで引き続き健康に意識を向ける。
野菜をたくさん食べる。
良い睡眠をとる努力をする。
どこかに不具合を感じたら、ちゃんと病院に行く。

当たり前のことだな〜と。
うん、当たり前のことをちゃんとがんばる。
そんな1年にしたいです。

仕事はちょっとセーブする。
仕事を休むと収入もしっかり減るんだけど、50代のこの身体に見合った仕事量というものを見極めたい。セーブすることも努力!


それから、断捨離もがんばりたいな。
物を減らすのってすごく大変ですよね。
私も実家の片付けや移住で疲弊したので、色々考えます。


とはいえ、生きてるうちは楽しく暮らしたいし。
素敵なものは取り入れたい。
ただし、取り入れる時は必ず手放す時を想像するように。
頭を使いながら暮らしを整えていきたいです。

そんな今年の、というより、これからの抱負でした!

追記)タイトルと記事中の「抱負」が「豊富」になってました…
変換ミスです!はずかしい!タイトルまで!
でも、今年はそういう年なんだなと思うと、ちょっと楽しい。
豊富な1年でありますように。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ