ただ、暮らしています

ポンコツめな50代のおひとり日記

七草粥で胃を休める

うっかり玄関に出しっぱなしになっていた正月飾りを慌てて片付けました。
関東では7日までに片付けるらしいので、ギリギリセーフ?
お焚き上げはどこでやるのかな。調べておかないと。

もう、本当にお正月も終わりですね。
好き放題食べちゃったので、すっかり体重が戻りました。
せっかく昨年末はchocoZAPで頑張ったのに…。
太るのは本当に簡単。
そろそろ食生活をリセットしなくちゃ。

という事で、今日は七草粥の日ですね。
いつもはスルーしてるんですが、今年は作ってみました。
スーパーの七草セットが、手軽でありがたい♪

ピントが合ってない…

ごぎょう、はこべら、せり、なずな
すずな、すずしろ、ほとけのざ
暗記しやすいリズム。

もう祭りは終わりだからね!と、胃に言い聞かせるようにゆっくり食べました。
ごちそうさまでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ