ただ、暮らしています

ポンコツめな50代のおひとり日記

重い腰をあげて人間ドックの予約

時々ウォーキングする海岸線

人間ドックの予約をしました。
姉から「ちゃんと毎年健診を受けなさい!」と言われて、適当に受け流していたんですが、流しきれなくなってきたので(笑)

私は会社勤めではないので、自分で健康管理をしなければなりません。
が、はっきり体調が悪いとかでなければ、二の次にしちゃうんですよね。
検査ってやはり憂うつだから。

とはいえ、私も50代。
自分の身体に責任をもたないと姉家族に迷惑をかけるという気持ちもあって、ようやく重い腰をあげる事にしました。
久しぶりなのでしっかり検査を受けようと、人間ドックを選択。


病院はMRSOという人間ドック予約サイトから探しました。
胃カメラが辛くないという病院に昨夜、予約申込み。
今朝、電話で時間調整の確認があって、予約確定です。
とりあえず「予約したよ」と姉にドヤ顔で報告しました!(子どもか)


胃カメラは過去に1回だけ受けた事があって、想像ほど辛くなくてホッとした記憶があるんですが、時間が経つとまた恐怖心が沸いてきちゃう。
本当に上手な病院でありますように。

2月の予約がとれたので、その日までに少しでも体脂肪を落とすべく、chocoZAP通いを頑張ろうと思います。
今朝も行ってきましたよ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ