ただ、暮らしています

ポンコツめな50代のおひとり日記

ちょっと遅れてクリスマスの話

クリスマスも終わりましたね。
この数日は食べたい放題食べていて、すっかり体重も戻ってしまいました…。
もうそろそろお正月の準備も始める頃ですが、遅ればせながらクリスマスの話を書かせて下さい。


イブ前日ですが、ちょっと遠出して、東京は神宮外苑のクリスマスマーケットに行ってきました。姉と姪と一緒に。

晴天で暖かかったので賑わっていましたよ。
クリスマスの雰囲気だけでも気分が上がります!
たくさんお店が出ていて、それぞれブースの上は素敵に飾られていました。

ソーセージとクリスマスカクテル。
屋外で食べるのって何であんなに美味しく感じるんでしょうね。
ぐるぐる巻いて串に刺してあるソーセージも買って、食べ歩きました。
40センチもあるチュロスも。
あんなに砂糖を摂取したの久しぶり!

可愛い雑貨もいっぱいあって、オーナメントとか買いたかったけど、うちにはツリーがないのでやめときました…残念。


3時間交代制だったので、ある程度満足したら退場して、銀杏並木の方からぐるりと回って表参道へ。
人、人、人!でした。
あんなに人が多い場所もまた久しぶり。

途中から姪が「竹下通りを見たい」と言うので、更に混み混みな竹下通りへ。
私にはカオスなのですが、若い子には楽しいだろうなあ。

 

そして、次の目的地である資生堂ビューティースクエアに到着。
春から社会人の姪にパーソナルカラー診断とメイクセッションをプレゼントしたかったのです。

ネットで予約した2時間のコース。
自分に似合う色やメイクの種類などがわかって、姪はますますメイクが楽しくなったようで、喜んでくれて良かった♪

カラー診断はブルベ夏だったそうで、ピンク系の爽やかでほんのり色っぽいメイクをしてもらっていました。色白に綺麗なピンクが映えてて、可愛かったなあ〜。
コツを色々教えて貰ったみたいで、さっそく帰りにメイク道具をチェック。
プロの教えって大事ですよね。

 

最後に、表参道の街路樹のライトアップを。
楽しいおでかけでした!




ブログランキング・にほんブログ村へ