ただ、暮らしています

ポンコツめな50代のおひとり日記

みっちり眼科

腸炎との因果関係はわかりませんが…
高熱の後くらいから、右目の調子がおかしくなりました。

いわゆる飛蚊症(目の中にゴミみたいなものが写ってる)
それと、暗い場所や急に目線を移した時に、右目の端に光が走る症状が出ました。
ネットで調べて、多分「光視症」かなと。
悪くすると網膜剥離の可能性もあるそうなので、検査を受ける事に。


初めての眼科に診察予約を入れて、昨日行ってきました。
これがもう、見たこともないような混雑っぷりで、ちょっと面白かった(笑)
芋の子を洗うような、とはこのことか!

狭い待合室の椅子はもちろん満席で、通路にも人がみっちり立っていて、更にドアの外にも溢れてる。しかも、受付の中も狭さと不釣り合いに看護師さんがみっちり詰まっていて。検査室や診察室前も、人と機械でみっちり。
とにかく、どこもかしこもみっちり!
ここは日本?今は昭和?

常に混雑してる眼科だという口コミは見ていたけど。
しばらくコロナ禍でキープディスタンスが連呼されていたのに、こんなにみっちりしてていいのかしら…(笑)
色々バグってる感じでおもしろかったです。


検査の結果は特に異常なしでした。
症状は、疲れや老化で大なり小なり出るものだそうです。
腸炎の高熱で体力低下したせいもあるのかな?


今日は久しぶりにchocoZAP復帰。
やっぱり体力落ちてると実感しました。
でも運動きもちよかった♪


ブログランキング・にほんブログ村へ