ただ、暮らしています

ポンコツめな50代のおひとり日記

chocoZAPに入会してみた

最近買ったコンバース♪ ジム用ではないけど


10月後半にすべり込みでchocoZAPに入会しました。
10月中なら初期費用が無料だったから。
そして初月会費も日割りだったので、月後半でも損は無いなと。

友達から紹介コードをもらっていたので、それを使って入会しました。
1年間は毎月300円引きです♪

先に書いておこうかな、もし入会したいけど紹介コードくれる人が周囲にいない場合はお使い下さいませ!デメリットはないので。

紹介コード【926WEQ9M
※これを使って入会しても私に個人情報が漏れる事はありません


そのchocoZAPに、先日初めて行ってきました。
うちの近所にはないので、徒歩30分くらいの店舗へ。
行き帰りがウォーキングになるので、根性さえ続けばそれも利点になります。

専用アプリのQRコードを使って入店。
出来たばかりなので全体的に綺麗でした。
ロッカーはオープン棚なので、貴重品は持っていかない方がいい。
私はスマホとイヤホンとタオルだけ持って行きました。
ドリンクも持参推奨。
(各マシンにスマホとドリンク用のホルダーがついてる)


まず「あら」と思ったのは、みなさんしっかりジム仕様の格好でした。普段着で入っちゃった私、浮いてた(笑)
これは時間帯によるかな。
出勤前とか仕事帰りとかだと普段着の方も多いかも。
昼間に利用する方は「何かの帰り」とかではない場合が多いからしっかり運動仕様で来るんだろうな。
次回は私も運動仕様で行こ。


この日は、背筋を鍛えるマシンが故障していたけど、他のマシンは待ち時間なく全て使えたので、一通り全部使ってみました。
各マシン、使い方はアプリで確認。
推奨通り、15回×3セットでやってみました。
うん、効いてる気がする!

バイクは推奨負荷だと軽すぎる気がしてひとつ上げてみたら途中で心拍数が上がりすぎて中断。日頃の運動不足をなめてはいけない。次回はちゃんと推奨負荷にする。
トレッドミルは15分軽くいけたけど、若干三半規管がやられました。
慣れないと降りる時にふらつくので要注意です。


普段あまり汗をかけない体質だけど、うっすら汗をかけました。
気持ちいい〜。もっとドバッと汗をかけるようになりたい。

そして着替える事なく、アプリをかざしてサッと退店。
利用は誰に気を遣う事もなく楽ちんでした♪
私のような少し対人恐怖症気味な人間でも利用できるジム、画期的。
翌日にはしっかり心地よい筋肉痛もきましたよ。


そうそう、入会特典の体組成計とヘルスウォッチは店舗でアプリのバーコードを使って受け取れるんだけど、私は受け取らない予定です。

家にすでにオムロンの体組成計と血圧計、体温計があり、オムロンのアプリを通してiPhoneのヘルスケアと同期しているから。
歩数や睡眠時間もApple Watchからヘルスケアと同期しています。
これ以上、部屋を狭くするものは要らないのだ。

chocoZAPアプリも、できればヘルスケアと同期してほしいな〜。


chocoZAP、頑張って通いたいです。
20代の頃、ジムに入会したはいいけど初月以降は寄付要員になってしまった過去があるので今度こそお金を無駄にしないように。


ブログランキング・にほんブログ村へ