ただ、暮らしています

ポンコツめな50代のおひとり日記

LINEアカウントを乗っ取られかけた?

先日、chocoZAPで運動して、ちょっと長めのウォーキングもして帰ってきて、ごはん食べて一息ついて良い気分で寛いでいた時。

SMSがきました。
内容は「LINEの認証番号を入力してください」とか何とか?
(↑ もう削除しちゃったので定かではないんですが)。
意味がわからなかったので放置していたら、今度はLINE公式アカウントからLINEにメッセージ。

-----
他の端末のLINEから、あなたの電話番号による認証が要求されました。
友人や知人になりすまして、SMS認証番号を聞き出す詐欺行為の可能性があります。どんなに親しい人でも、あなたが受け取ったSMS認証番号を教えないようにしてください。
-----

誰かが私のアカウントを乗っ取ろうとしてたのかな…?
うわー腹立つ。
怖いし気持ち悪いし、悲しくなります。

SMSにはまあ色んな詐欺メールがきますよね。
うんざり。
すっかり運動後の爽やかな気持ちが失せちゃいました。

読んだ方までうんざりするといけないので、今週ヒトハナから届いたお花の画像を置いておきますね。
皆様もお気を付け下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へ