ただ、暮らしています

ポンコツめな50代のおひとり日記

今ストレスに感じていること

家事を終えて、手を洗ってからハンドクリームを塗り、「よし!」という感じで当たり前のようにまた手を洗ってしまいました。
わたしあるあるです。


さて、最近ストレスに感じている事を書かせて下さい。

4月にクレジットカードの不正利用と思われるものがあった件。

maruccoli.hatenablog.com

いまだ、カード会社からの調査結果の連絡はありません。
あの後、本人確認の為の電話をいただいて「調査には一週間から、数ヶ月かかる場合もあります」と説明を受けていたので、ちょっと長引くのはまあ仕方ないと思っていました。

新しいクレジットカードも無事にすぐ届きました。
ただ、それと入れ替わりに今度は系列のコード決済アプリが使えなくなりました。
何度ログインを試しても「現在ご利用が制限されています」と出るばかり。

これについては説明を受けていないので、せめていつ頃ログインが可能になるのか知りたくて、フォームで問い合わせてみました。
すると「まずは本人確認を」と、大量の質問が送られてきました。
面倒くさすぎて断念…。
メールの最後に「回答する場合は」という注意書きがあるので、ほとんどの人は回答しないんでしょうね。


改めてネットで似たような状況の方がいないかググってみてわかったのは、利用制限についてはいつ解除されるか等、問い合わせたところで一切教えてもらえないものらしいです。
とにかく黙って待つしかないと。
中には1年経ってもいまだ調査結果も来ず、ログインできない方も。
1年!?長すぎない??
そんなにも調査に時間がかかるもの?


アプリが使えない間は他社のコード決済を使うので、困らないといえば困らないんですが、とにかくスッキリしない。
わからない事ってスッキリしない!
利用制限解除されるまで、心の片隅でずっとストレスです(T_T)

 


ブログランキング・にほんブログ村へ